北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

泥パックでお肌すべすべ♪ 雪秩父温泉 北海道 蘭越町 2020年3月

「泥パック」が出来る温泉はなかなかありませんよね~。

 

蘭越町の「雪秩父温泉」では泥パックが出来ちゃうんです♪

 

f:id:kanae37love777:20200329232157j:plain

 

正式名称は

「交流促進センター雪秩父」。

 

交流促進センター雪秩父HPはこちらから

http://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/yukichichibu/

 

秩父温泉の建物に到着すると、濃い硫黄の香りが漂います。

 

すぐ近くに大湯沼があり、もくもくと煙がたち昇り、

温泉に来た〜!と気分が高揚します♪

 f:id:kanae37love777:20200329232108j:plain

 

露天風呂は浴槽が5つあり、それぞれ温度や深さが異なります。


女風呂の露天風呂「泥風呂」はその名の通り泥パックが出来る浴槽です。

 

浴槽の底の方に泥がいっぱいあります!

 

この泥をお肌に塗ってパックするとお肌がすべすべになるんですね♪

 

パックの後は上がり湯で泥を落とします。

 

ちなみに、泥風呂があるのは女性の露天風呂のみだそう。

 

 

露天風呂からの眺めは美しい山の景色と青い空。

 

森林の香りを含んだ心地良い風に吹かれながら、こんこんと沸く温泉に浸かっていると沢山の豊かさを感じます。

 

身体の芯から癒されました。

 

 

温泉施設の売店蘭越米と蘭越米で造られた日本酒を購入しました♪

 

f:id:kanae37love777:20200329232252j:plain

 

蘭越の美しい景色を見ると、美味しいお米が採れるのも納得です。

 

 f:id:kanae37love777:20200329232412j:plain

 

今度は5月~10月しか営業していない

「黄金温泉」にも行ってみたいです♪