北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

ニシンで美肌チャレンジ☆「初恋の味」を食べてみる♪

「ニシンとウイスキーの夜」を開催してから、

すっかりニシンにハマってしまった私です(*´ω`)

 

 

f:id:kanae37love777:20181202172300j:plain

 

 

f:id:kanae37love777:20181202172404j:plain

 

美味しさに目覚めたのはもちろんですが、

ニシンの美肌効果に注目しました!

なぜなら…

余市のニシン加工業者さん

マルコウ福原信幸商店の福原社長のお肌がつるつるだからです!!

 f:id:kanae37love777:20181223152942j:plain

 

牛乳石鹸で洗っているだけ…とのことですが

ツヤツヤしていてハリがあります。

 

これは、ニシンに秘密があるに違いない!

という事で早速調べてみました!

 

不飽和脂肪酸DHAEPAを大量に含み、その他ビタミンA・ビタミンB2・B6・ビタミンD・ビタミンEなど大変栄養価値の高い魚です。

 また、アトピー性皮膚炎の治療に使われるなど近年注目度の高いビオチンが豊富。

 肌荒れやアレルギーなどでお悩みの方におすすめできる、高たんぱく低カロリーの魚介類です。

 

やっぱりお肌に良いんですね~!(^^)!

 

そこで早速食卓に鰊を取り入れることにしました☆

 

最近のお気に入りは

「甘酢しめにしん」

 

f:id:kanae37love777:20181202171957j:plain

 

 

初恋の味だそうです(≧▽≦)☆

 

f:id:kanae37love777:20181202172052j:plain

 

切るだけで調理が完了するのも嬉しいですね✨

 

f:id:kanae37love777:20181202172129j:plain

 

ちょうど良い酸味でニシンの甘みが感じられます(*´ω`)

 

 

f:id:kanae37love777:20181223153213j:plain

 

これで本当にお肌つるつるになるのであれば嬉しいですね~☆

勝手に鰊で美肌チャレンジです(≧▽≦)☆