北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

美肌の秘密☆しりべし産ナマコで美しくなる?!


www.kitblue.jp

「ナマコを食べたらお肌がプルプルになった!」

というお話を聞き、

大塚さんに頂いたキットブルーの

「しりべし産乾燥ナマコ」を食べてみることにしました☆

 

キットブルーは岩内・泊・神恵内のウニやナマコなどの海産物の加工品を販売している会社です。

乾燥したナマコは1つ3000円ほどのお値段だとか…!

 

f:id:kanae37love777:20181001165925j:plain

 

 頂いたナマコは7センチほどの乾燥ナマコ。

3日ほど水に漬けて戻してから調理するそうです。

 

水に漬けて一晩おくと…

少し大きくなってきました(゚д゚)!

 

f:id:kanae37love777:20181001170134j:plain

 

水を変えながら更に2晩…

大きさが頂いた時の5倍ほどに!!

ナマコ特有の匂いも感じられます…(((((゜゜;)

 

f:id:kanae37love777:20181001170204j:plain

 

ネットで調理方法を調べると、

「水で戻したあと、茹でて更に一晩放置する」

とあり、茹でてみました…。

 

f:id:kanae37love777:20181001170054j:plain

 

そして、ここからが調理本番です!

戻しナマコに初めて触れてみます…((((;゜Д゜)))!

 

お肌プルプルの為です(。>д<)⚠️

勇気を出して包丁でザグっと切ります‼️

 

f:id:kanae37love777:20181001190313j:plain

 

そして☆

「ナマコスープ」

「ナマコオイスターソース炒め」

を作ってみました✨

 

f:id:kanae37love777:20181001190235j:plain 

 

ナマコスープは…

 

ナマコの味がダイレクトに感じられます…(^o^;)💦

濃いめに味付けすると美味しくなりそうです✨

 

 f:id:kanae37love777:20181001190444j:plain

オイスターソース炒め☆

美味しくてびっくり(*゜Q゜*)‼️

大成功です‼️

言わなければナマコだとわかりません(笑)

ツブのような食感が楽しめます✨

 

美味しくてお肌プルプルになれたら素晴らしいですね~(≧▽≦)💓

 

今までナマコは敬遠していましたが(^o^;)💦

これからはお肌プルプルを目指して食べたいと思いま~す\(^o^)/✨

 

 

使用したオイスターソースはこちら(^_-)-☆

 

 

 

 

ちなみに、乾燥ナマコ☆AMAZONさんでも販売してました~(゚д゚)!