北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

シーカヤックで無人島へ✨

シーカヤックの1日ツアーに参加して来ました✨
川でのカヤックは体験した事がありますが、海でのカヤックは初体験!

あらかじめ濡れても良い服装で9:30に美国のチャツ海岸に集合、
ライフジャケットを身に着けてカヤックに乗り込みます☆

f:id:kanae37love777:20180903165505j:plain

海の上はとても心地良いです☆
時折大きな波のうねりがあるのも楽しいですよ~♪


f:id:kanae37love777:20180903165322j:plain

景色を眺めながら、1時間ほど漕いで無人島へ。
本当に何もありません☆

f:id:kanae37love777:20180903165604j:plain

f:id:kanae37love777:20180903172212j:plain

f:id:kanae37love777:20180903170408j:plain

f:id:kanae37love777:20180903170518j:plain

ツアーガイドの美穂さんが流木でたき火をおこして何やら料理を始めました☆
燃やす流木の量で火力を調整するそうです
(*゜Q゜*)☆

f:id:kanae37love777:20180903165706j:plain

f:id:kanae37love777:20180903171559j:plain

島を探検しているうちにパスタが出来上がっていました✨
無人島で波の音を聞きながら食べるパスタは格別です〜(*´ω`*)✨

f:id:kanae37love777:20180903165755j:plain

食後にはたき火で沸かしたお湯でコーヒーを飲みながらお喋り🎵

f:id:kanae37love777:20180903165905j:plain


お昼ご飯を食べて寛いだ後は、またカヤックに乗り込みます。

f:id:kanae37love777:20180903170302j:plain

青の洞窟は海の色が本当にきれいなブルー✨

f:id:kanae37love777:20180903170030j:plain

海水が澄んでいて綺麗なので、海底にウニが沢山いるのもよーく見えました☆

f:id:kanae37love777:20180903170143j:plain

14時頃岸に戻り、カヤック体験終了です。

美国でシーカヤックができるのは9月中までだそう。
今回参加させて頂いたのは1日ツアーでしたが、
無人島でキャンプする1泊2日のキャンプツアーもあるそうです✨
積丹ブルーの海と大自然を楽しめるカヤックツアー☆
また素敵な思い出が増えました~(≧▽≦)✨


今回お世話になったのはatkayaksさん。
ツアーガイドの高垣美穂さん、エース圭介さん
ありがとうございました(^_-)-☆


atkayaksさんHPはこちらから🎵
http://www.atkayaks.com

atkayaksさんFacebook
https://m.facebook.com/atkayaks/

f:id:kanae37love777:20180903170630j:plain

f:id:kanae37love777:20180905224348j:plain