北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

復活!水かけ神輿☆岩内怒涛祭り 2018年8月5日

17年ぶりに復活した

「水かけ神輿」を見たくて

岩内町の怒涛祭りに行ってきました

\(^o^)/

 

お神輿が通る道には水槽が☆

f:id:kanae37love777:20180806110801j:plain

 

水をかけにきた子供が

お神輿を待ちながらスタンバイ☆

f:id:kanae37love777:20180806110848j:plain

 

 

そして、お神輿が来ました!

 

  f:id:kanae37love777:20180806110945j:plain

 

始めて見る「水かけ神輿」にびっくり(*゜Q゜*)‼️

 

 

 お神輿に女の人が乗っているんです!

f:id:kanae37love777:20180806111528j:plain

 

 

練り歩くお神輿に向かって

子供たちと観客が

水をバシャバシャかけます☆

f:id:kanae37love777:20180806111034j:plain

 

 

お神輿を担ぐ人も、

乗っている女性たちも

水をかける子供たちや観客も

みんなビショ濡れです☆

 f:id:kanae37love777:20180806111230j:plain

 

全員参加で本当に盛り上がります!

夏を感じる水かけ神輿でした~(≧▽≦)✨