北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

牡蠣食べ比べ☆寿都・神恵内・厚岸 IN 余市Sagra

f:id:kanae37love777:20180520161919j:plain

今が旬の牡蠣ですが☆

産地の異なる牡蠣を食べ比べる機会は

なかなかないですよね☆

先日「余市sagra」さんで

豪華な「牡蠣食べ比べ」の体験をさせて頂きました!

用意して頂いた牡蠣は3種類。

どれも北海道ですが

左から 寿都・神恵内・厚岸。

f:id:kanae37love777:20180605164214j:plain

食べ比べてみて初めて

「同じ牡蠣でもこんなに違うんだ!」

と違いに驚きました。

ちなみに、今回は生で食べ比べました。

私の感想ですが☆

寿都…マイルドですっきりしたお味。

神恵内…肉厚で濃厚なお味。

厚岸…小ぶりですが味はしっかりしていて香りがさわやか。

 

お好みに合わせて産地を選ぶのも

良いかもしれませんね~(^_-)-☆

 

ちなみに、私は牡蠣を食べるときは

ウイスキーと一緒に頂きます。

牡蠣をウイスキー蒸しにしても

美味しくてお薦めです☆

 

f:id:kanae37love777:20180605164446j:plain