北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

6月 神恵内散策(2017)

 

f:id:kanae37love777:20180520161919j:plain

 


昨日は神恵内しり女・美紀さんが女将を務める

「夕美の宿 きのえ荘」に宿泊してきました\(^o^)/✨

お部屋からの眺めが美しい~(*´ω`*)🌊

そして今朝は美紀さん作成の 

「てくてくいこかかもえない」を持って神恵内を散策。 

厳島神社」を参拝し、 

「稲葉屋さん」でドーナツとドラゴンタのおやつ🍪

「岡田商店」さんでは岡田さんに教えて頂き純米酒「神恵内」を購入🍶✨

 

 

f:id:kanae37love777:20180520162025j:plain

厳島神社

 

 

浜辺を散策したあとは 「郷土資料館」を見学。

とても立派な資料館は係員不在でなんと無人(*゜Q゜*)!


私が一番驚いたのは観音洞窟で暮らした「カモエ人」の存在です。


5000年も前の遺跡が発掘されていたりと、

やはり神恵内は神秘の場所なのだと感じました(*´ω`*)✨

絶景を眺めながらの帰り道🌊 神恵内、美しすぎます(≧▽≦)❗

 

f:id:kanae37love777:20180520161931j:plain

「稲葉屋さん」のドーナツ♪