北海道 しりべし巡り omorin blog

北海道「しりべし」で生活を楽しむomorinのblogです☆

神仙沼に行ってきました☆

f:id:kanae37love777:20180617184020j:plain

後志の共和町にある「神仙沼」。

もうかれこれ10年程訪れて

いなかったので

改めて訪問してみました☆

場所は共和町の山奥。

山にはまだ雪が残っていました。

神仙沼レストハウスに到着し

車を降りると…

6月なのにひんやり!

半袖では絶対に無理です(笑)

ちなみに私はウインドブレーカーを着用☆

f:id:kanae37love777:20180617182805j:plain

神仙沼レストハウスから神仙沼までは歩いて1キロほど。

片道10分と言うところでしょうか…。

しかし、普通の道ではありません。

草が生い茂っています(*゜Q゜*)⚠️

草をかき分けながらジャングル気分♪

f:id:kanae37love777:20180617182905j:plain

緑の香りと鳥のさえずりが心地良く

珍しいお花も咲いていました✨

f:id:kanae37love777:20180617183837j:plain

ジャングルのような道を抜けると

見晴らしの良い湿原が目の前に

広がります✨

f:id:kanae37love777:20180617182945j:plain

 

f:id:kanae37love777:20180617183922j:plain

そして少し歩き

ようやく神仙沼にたどり着きました!

美しい眺め(≧▽≦)✨

 

 

f:id:kanae37love777:20180617183134j:plain

 

f:id:kanae37love777:20180617183227j:plain

紅葉の時期は特にきれいだそうです🍁

神仙沼散策後は

「神仙沼レストハウス」へ。

f:id:kanae37love777:20180617183321j:plain

ラーメンやカレーなどの

お食事もありますが、

お薦めはワッフルと自家焙煎の

コーヒーです☆

私はソフトクリーム&ワッフルに

しました☆

f:id:kanae37love777:20180617183630j:plain

 

ワッフルがふわふわ柔らかくて

ソフトと一緒に食べると

とろける美味しさ(*´ω`*)✨


お腹を満たした後は展望台へ。

鳴らすと幸福になれると噂の鐘を

「カーン!」と鳴らしてきました☆

f:id:kanae37love777:20180617183557j:plain

f:id:kanae37love777:20180617183753j:plain

本当に気持ちが良い場所でした


レストハウスで思いがけず

「本間製菓」の雷電どら焼きと

べこ餅を購入することが出来たのも

嬉しかったです\(^o^)/💓

f:id:kanae37love777:20180617183713j:plain